痩せた

一日一食、ぼんやり続いています。
なんだか、周りに言われたり、着ているモノに隙間ができたり
鏡を見たりして気がついたのですが
痩せました。


結構痩せたらしい。
体重計には、乗ってない。
うち、ないし(撤去した)。
でも人に言われるくらいだから、
3kgは変わってるんだろうなー。
案外、他人は気付かないものだし。
体重計に乗らない理由は、私が軽度のブリミアだからです。
まあ、今はその症状が出ても、割合すぐ気付くし、
そんなに問題はないのですがね。
体重計に乗ると、ぶり返すから・・・。
痩せたとか太ったとか言われても軽く動揺するんですけど(爆)。
以前に比べれば、もう治ったと言えるくらいなんだけどね。
まあ、徐々にですわ。


食べる量はというと、
最近は、痩せた痩せたといわれることと
一食の量が少し減ってきたような感じがあること、
加えてなんとなく、空腹恐怖の再発、
などもろもろがあり、
おやつを食べることが多くなってきた気がする。
食べない日もあるんですけどね。
とはいってもドーナツ食べる時も
煎餅一枚みたいな時もあり。
あと、それとともに夜の一食は暴食っぽかったのが収まってきた。
なんかいろんなことが起きているんだよなー。
サイクルがどうにもつかめないというところに来ていて、
そのあたりがどうもね。


体に聞くと(フォーカシング)
続けてもいいけど、無理しないこと、という。
まあ、正しいね。無理しない。
断食じゃないし、ダイエットでやってるわけじゃないからね。
と言いながら痩せてきたけど・・・。
痩せることは怖いが、嬉しい、という両方があるんだよなぁ。
もっと自分と向き合わないと、こういうことは解消されていかないのかも知れん。
まあ、矛盾する感情が両方あってもいいっていうのは受け入れているので、
その辺はどうにかなってゆくのであろう。


昨日風呂入ってるときに
「わからんでも、どうにかなる!」って言葉が浮かび
わからんでも、やっていいのだ、わからんでも、進め!ということなど思った。
流れがあったら、それに乗るのが人生だろう。
本当にうまくいっている時というのは、案外、
自分がやっているような感じはしなかったり
何かにやらされているような感じになったりもするものだと思う。


ブリミアでググったらこんなの出てきた。
http://saito-therapy.org/new_finding/bulimiarisk.htm
本当かなぁ。
遺伝ねー。