怒りすぎて認識できない

昨日、朝から
寒すぎて起きられない自分に怒り
鍋のふたを落として怒り
鍋の蓋の取ってが壊れて怒り
直すためのドライバーが見つからなくて怒り
綺麗に直らなくて怒り
怒っていることに怒り
こんなに怒っているなんて、何かおかしいんだな、と思うに至り。


あんまり怒るので、へとへとになり、
ふとみれば、薬指と中指の皮膚がぼろぼろになっている。
フォーカシングすると、「暴れろ」と言われる。
暴れる場所がないので、トイレにある更衣室で逆立ちをした。



おやつの時間からカウンセリングだったので、色々話していたら
ある人に対して猛烈に怒っていたことが判明し、
あまりにも怒りすぎて
そのまま感じると危険なのでそっち行き(?)の扉を閉鎖していた模様。
「そりゃー、そんなストレスじゃ、にきびもできるよ〜」
とカウンセラーの先生に言われる。
確かに、ここのところ男性だとひげが生える部分に沢山ニキビが出来て治りません。
「もうそれ、怒っていいよー」ということになり、
「怒っています」というところを「困っています」に変えて対象に連絡した。
さんざん返事を延ばされていたが、数時間で返事が来た。
気が小さいのはよく知っているんだよ、うん。
だから怒らないできたんですけど。


しかし、怒るとすごく疲れるんだよ〜。
昨日今日と、「疲れてる?」って訊かれました。
疲れてます/苦笑。