ちょん切って送ったら届いた

9月に寄付でアメリカに送った髪の毛が、先方に届いたようです。
お礼として、エアメールをいただきました。
ちょうど二か月といったところかしら。




実は梱包の仕方を指定と違うやり方をしてしまい
小包で送れと言われたのにそれもしないで送ってしまっていた。


CDとかを送る時に使う梱包材の入った入れ物で送れと言われたのに、
普通の紙の封筒で、そして普通定型外で送ってしまった。


まあ、保障(?)を付けて送ったところで、
髪の毛のようなものは買い直すことはできないのですが。
お金にすると、1、2万円ぐらいなのか?


というようなことがあったので、
ちゃんと届いていたのかどうも気になっていたのだが、
届いたよ!という葉書をもらえてホッとしました。






説明書はちゃんと読まねばな・・・。


切った髪は、何人分かを合わせて、一人の子供のカツラになるらしい。







送った先はこちら。
Locks of Love helps disadvantaged children suffering from medical hair loss