このプロセスは、修了しました

無事、カウンセリングから卒業しました。
終了というより、修了だな。
太鼓判を押してもらったよ。
ものすごく健康だと/笑。
 
いくつか注意事項を聞き、
(カウンセラーはクライアントと外で遭遇しても、カウンセラーからは挨拶したりしないとか)
色々振り返り、私自身がどんな特徴を持っていたのか
というような話も聞くことができ(停滞が殆どなかったらしい)
本当に卒業式のようでした。
最後に些末な話になるあたりがね、
卒業式の事務処理みたいじゃない?/笑。
 
さみしくも、少し名残惜しく、肩の荷はなく、希望が遠くに灯っている。
今日は私の卒業式です。
 

  • ただもがき 進み続けたこの道と 支えに礼を 卒業のとき